SSブログ

PRIDE男祭り対戦カード [格闘技]

大晦日のPRIDE男祭りの対戦カードがだいたい出そろったようで.

[対戦決定カード]
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
8月のグランプリ決勝戦の再戦.ヒョードル有利は動かないかな.

吉田 秀彦 vs ルーロン・ガードナー
金メダル対決.柔道対レスリングといいつつスタンドの打撃で決まっちゃうかも.小川対ガファリ的な感じ?ガードナーはカレリンに勝った選手として有名だが,それでもカレリンの方が強いでしょう.

ミルコ・クロコップ vs ケビン・ランデルマン
4月のグランプリ1回戦のリベンジマッチ.あれだけはっきりと決着の付いた試合の再戦を,この短いスパンで行うのはかえって興ざめという感じも.ミルコファンの私としてはミルコ勝利を予想.

桜庭 和志 vs ヴァンダレイ・シウバ
1年4ヶ月ぶり4度目の対戦.どう考えても本調子と思えない桜庭と,2ヶ月前にジャクソンに激勝したシウバ.う~ん,ちょっとなあ,どうなんかなあ,このマッチメイク.桜庭対田村は見てみたかったけど.

近藤 有己 vs ダン・ヘンダーソン
近藤にとっては試金石となる戦い.ヘンダーソンと互角に渡り合えれば,十分来年のグランプリもあるでしょう.ただ,どういう展開の試合になるか,いまいち想像がつかないな.基本的にはグラウンドでの攻防?

五味 隆典 vs ジェンス・パルヴァー
パルヴァーという選手,よく知らなかったのですが,PRIDEのページで戦歴を見る限り,相当強いなこりゃ.五味ともかなりいい試合になるでしょう.

瀧本 誠 vs 戦闘竜
柔道対相撲.戦闘竜のつよみは,相撲だけじゃなくレスリングもできる点.ジャイアント・シルバ戦で,ガードポジションからサイドポジションへ移行するときなど,「オッ」と思ったもんね.体重差も結構あるだろうから,戦闘竜有利ってことで.

美濃輪 育久 vs ステファン・レコ
これは,体重差がかなりあるんではないの?美濃輪がいかにしてテイクダウンをとるかの一点かな.

ジャイアント・シルバ vs チェ・ム・ベ
最近イチオシファイターのチェ,あのバカでっかいのをどうするのか.チェとしてはグラウンドに持っていきたいところでしょう.レスリングテクニックがあるからね.

安生 洋二 vs ハイアン・グレイシー
10年前の道場破りの話が出てくるとはねえ.グレイシーといっても,ハイアンとヒクソンではタイプがずいぶん違うと思うんだけど.安生の相手は元々はホイスだったのかも.それがもめてる原因かな.全くの邪推ですが.

[対戦予定カード]
長南 亮 vs アンデウソン・シウバ
長南は武士道で一回見ただけなんで,何とも言い難いんですが.どうなんですかね,強敵ですけど.

今年の大晦日も,PRIDEを中心にK-1と紅白をザッピングでちらちらとって感じかな.K-1は魔裟斗,紅白はモー娘。(つーか,よっすぃ)とマツケンサンバが見られればいいかな.


タグ:格闘技 PRIDE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。